さぽろぐ

  文化・芸能・学術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年05月12日

忙しいっていうと、仕事ができない証拠なんだっていうけどさ


いきなり割り込みはかんべんしてください。
Yah母が「ちょっとー携帯用のストラップさぁ、10本くらいちょこちょこっと作ってよーもってくからー」などといきなり言いつけるという。お友達にもっていくそうです。
でも自分としては一応、今月末までのご予約とかを読んだ上で、今週の段取りとかくんでいるんですが。しかも週後半、追い上げなんですが。
「仕事もって来てやったんだからぁ、更にキリキリとお働きなさいよねぇー」
…あー、そうですか。

「締め切り週末まで」とか「緊急」という話が別々のところから一気に5つくらいきたんですが、なんか星回りでみなさん心理的にせっぱつまった感じになっているんですかね。
それとも、自分の周りに「一度に両手をだすタイプ−片手に注文の内容、もう片方の手は空だが一刻も早く結果をのせてもらおうとせっかちにワキワキ握ったり開いたりしている」しかいないのか?
とりあえず「両手をだすタイプ」の人がほかの人にものを頼む時には「第三希望日」までくらいのお日柄を自分の中で設定してもらえると、こっちとしては、ものすごくありがたいです。もしくは予告編だしておいてくれるとか。
あと、一度投げたら毎日のように「まだ!?」と繰り返さないでいただきたいものかと。ちゃんとスケジュールに入れますって。

と、心の中で文句をいいながら。きっかり10本。
もっとも、時間って一連の鎖輪のように一人に1本しかあたらないものだから、他の事やると他の仕事が後回しになるんだけどさっっ
いきなりいわれるとさ、アイデアとか色合わせとかできないんだよねー、もう少し練りたかったなぁ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/お手軽毛糸遊び)の記事画像
失敗。
顕微鏡。
ぽんぽん。
革に穴開け。リベンジ。
古い糸巻きをなんとかしてみた
古い糸巻きをなんとかしてみる。糸が乾いたから
同じカテゴリー(羊毛作業/お手軽毛糸遊び)の記事
 失敗。 (2016-02-17 20:00)
 顕微鏡。 (2014-09-19 20:00)
 ぽんぽん。 (2014-08-30 20:00)
 革に穴開け。リベンジ。 (2012-09-16 22:00)
 古い糸巻きをなんとかしてみた (2012-08-18 21:00)
 古い糸巻きをなんとかしてみる。糸が乾いたから (2012-08-17 20:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
忙しいっていうと、仕事ができない証拠なんだっていうけどさ
    コメント(0)