さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年01月31日

iPod Touch 4G用フェルトケースの型紙配布しますよ

iPod Touch 4G用フェルトケースの型紙配布しますよ

iPod Touch 4Gを買ったのです。もっぱらネットラジオ用。
持ち歩く時は羊毛フェルトの袋に入れますが、自宅で遊んでいたり、机の上においたりすると背面がこすれちゃうので薄手の奴で簡単に作り直しができるのがいいなぁ、と。
手芸用の板フェルトでできるケースです。制作時間は3-4時間。私は縫い物が大嫌いなので、細かくかがるのはかなり苦手。
自分用は材料ちょっとよくして、羊毛100%のフェルトで作ってあります。自分で藍染めしてみました。

ということで、ハウツービデオ。


ニコニコ動画にも全く同じものを今回投稿してみました。
型紙はここでダウンロードできます。(別ウインドウ)
ステッチの糸を変えたり、背面に刺繍とかするといいかもしれません。
あと、上下にDカンをそれぞれつけるとぶら下げる時に便利です。わたしは上のカンに小さい虫眼鏡をぶら下げてあります。ないとQRが読み込みできない。

という事で、よければ使ってみてください。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フェルトのお店やってます/簡易マニュアル)の記事画像
チュートリアルビデオ・初心者向きフェルトにステッチ
携帯ケース洗う。
 チュートリアルビデオ・初心者向きフェルトにステッチ (2012-05-17 20:13)
 携帯ケース洗う。 (2010-08-10 08:57)
 ニードルフェルトの針の刺し方 (2008-01-29 23:12)
 ニードル・フェルトのおひなさま:簡易マニュアル (2005-02-24 21:20)
 おにっこくんネット版簡易マニュアル (2005-01-22 18:50)
 いっしょに作ろう!ふわふわ・クリスマスツリー (2004-12-23 21:46)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
iPod Touch 4G用フェルトケースの型紙配布しますよ
    コメント(0)