さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年06月29日

サイクリングやほー

サイクリングやほー
車でわたると、橋の上からの眺めはゆっくりと眺めることができないもの。
一度大きな橋を自転車でわたってみようと思っていたんで、頑張ってみました。

というわけで、えっちらおっちら、キコキコとこぎにこぎまくってやっとついたすずらん大橋。
遠くに見えるは十勝大橋。後ろを振り返ると、日高山脈。
足下には胡麻のように人がゴルフに興じていました。
この鈴蘭大橋、いつもルートを間違えます。自転車だとそうでもないかと思ったんですが、やっぱり迷いました。自転車で迷うと戻り道が半端なく長く感じるのはまあおいといて。
長さ493.8mらしいです。車で走るとあっという間なんですが、意外と長い。
ついでにいうと、ものすごく高い!
どちらかというと地面に足がしっかりついていた方が好みなので、ものすごく怖かったりしました。自転車に乗ると欄干を見下ろす格好になって、更に川面から吹き上げる風がサワサワと。横は時速60km以上で走り抜ける車の数。
スリル満点。

もう一つ用事があって、目的地はここ。
サイクリングやほー

ヒストリカルフィギュアの展示会があるというので、見に来ました。

車で行っても良かったんですが、最近ちょいとばかり重くなっているのを確認したので突然運動をしたくなったので。
ひ弱なんですが、往復20kmくらいのサイクリングで、夕方はぐったり。もう少し体力欲しいかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/散歩中)の記事画像
自転車で上る坂道
豊頃町探検
餌やり禁止
中札内の奥の札内川園地
自転車で期日前投票に
蒸し暑い中を
同じカテゴリー(雑記/散歩中)の記事
 自転車で上る坂道 (2016-08-11 20:00)
 豊頃町探検 (2016-08-09 20:00)
 餌やり禁止 (2016-08-04 20:00)
 中札内の奥の札内川園地 (2016-07-23 20:00)
 自転車で期日前投票に (2016-07-07 20:00)
 蒸し暑い中を (2016-06-19 20:00)
この記事へのコメント
「東京 フィギュア ソサエティ」サイトを見ました。これははまりそうな趣味です〜。
Posted by みほ@小山だより at 2008年07月01日 09:57
>みほさん
手のひらサイズで、お顔とか爪より小さいんです。びっくりです。で、ちゃんと重厚感もあるので、おもちゃ臭くないのがいいかなーと思いました。
リンク切れてたので直しました。
Posted by Yah at 2008年07月01日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サイクリングやほー
    コメント(2)