さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2007年04月01日

シープ・カーリング2007

FeltworkZEBRA杯、シープ・カーリング2007。

シープ・カーリング2007

参加チームの受付は9時より開始。
賞品は秘書クマたちの隠れ家的存在のベアー'sダイナーのコーヒーチケット1年分です。
シープ・カーリングについてはこちらのサイトを参照してください。

シートは4つ。
シープ・カーリング2007
ストーンは1チームにつき羊16頭必要です。今回は、だれもマイ・ヒツジを持ってくる選手がいなかったので「角つきばっかり集めるのけっこーたいへんだったんだからね、ぷんぷん」というYahの文句つきでZEBRAより5チーム分、80頭提供されました。

本戦はどうやらもつれ込んでいるようです。
シープ・カーリング2007
座り込んで反芻モードに入ってしまった羊をどうどかせるかがポイント。

シープ・カーリング2007
シープ・カーリングの醍醐味はこの羊の角突き合いです。

ブラシであまり挑発してはいけないのですが、ついブラシの柄でつついてしまい、怒った羊に追いかけられるハプニングも発生しています。

シープ・カーリング2007

どうやら羊の扱いになれていないクマたちのおかげで、せっかくの第一回シープ・カーリングは早くも中断しています。


もちろん、カーリングは紳士淑女のスポーツですから、相手チームが投羊をする間は自分のブラシを横に持ち、おとなしくしています。
シープ・カーリング2007

なお、サイドシートではドローゲーム、ホースレース(選手の投球率を競馬のように予想する)、ビンゴ大会などが行われています。各種イベントの賞品は秘書クマ支援協会からの手作りの品多数です。
シープ・カーリング2007
Ms. カンカンのスペシャルサンドイッチ200個の差し入れは特筆すべきものでしょう。数種類の香り高いハーブを練り込んだ特製マスタード・バターを塗ったキュウリとハムのサンドはもとより、だれにも明かしたことのない極上テリヤキ・ソースにじっくりとつけ込んで焼いたチキン・サンドは絶品です。

このサンドイッチの売上は、4/13の秘書の日に行われるパーティの資金に提供される予定です。

===
というわけで、1年に1度のおばかイベントに参加しています。
…やっていることはいつもとあんまり変わんない…のは、始終嘘をついている証拠ですかね。

一両日中に、シープ・カーリングの壁紙を作ります(予告)。

2007年度エイプリル・フールネタのトラックバック集積所はこちら。クリオネネタのブログは面白かったです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フェルトクマの、クマクマ秘書室)の記事画像
あおいのを、散歩させてみた。
海外のKindle ストア
記念品の管理
秘書の日
ストライキ
缶入りドロツプ
同じカテゴリー(フェルトクマの、クマクマ秘書室)の記事
 あおいのを、散歩させてみた。 (2012-05-13 20:01)
 海外のKindle ストア (2012-04-29 21:08)
 記念品の管理 (2009-04-24 09:44)
 秘書の日 (2008-04-13 13:30)
 くま秘書の壁紙2月 (2008-02-03 13:13)
 クマ秘書の11月の壁紙できました。 (2007-11-11 20:15)
この記事へのコメント
すばらしー!
あらー、くまさんたちったら、怒った羊に追いかけられてる〜。これってとーっても危険なシーンよね。なのになぜかほのぼの〜。
おもいっきりハードでホットでスリリングなスポーツなのに、ほんわかほのぼのした感じがするのはなぜでしょう。
羊さん一頭予約させてね〜。なるべく気性の荒くない子をお願いします(^^)
Posted by みほ@小山だより at 2007年04月01日 11:54
くまさんも、羊さんも、このアイディアを思いついて実現させたYahさんも、らぶり~。
Posted by vege at 2007年04月01日 17:17
>みほさん
年一度なので、がんばらせてみました。
羊1頭、おとなしーの選んどきます。

>vegeさん
来年までにもうちょっとネタを充実させておきます。
Posted by Yah at 2007年04月01日 20:21
いや~、楽しませて貰いました。
チョットした具合で追いかけられているクマに
なるんですね。
凄く面白いです。
次回作また楽しみに待たせていただきます。
Posted by m at 2007年04月01日 21:09
いやー、「ブツ」まで用意するYahさんはえらいです。
数字に疎い私は30日までぜんぜん気づきませんでした。(不覚)

一応、専用のシートはこさえて寝かせておいたので助かりました。
Posted by manbow at 2007年04月02日 01:35
おぉ!すごい♪
スペシャルサンドイッチが食べたいぃ~!です。
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2007年04月02日 18:04
>masayanさん
1年に1度のイベントです。楽しんでいただけた人がいてくだされば、うれしいもんです。

>manbowさん
また来年がんばりましょー。
わたしの方は実のところ、ブツを数日前からちまちま作っていたんですが、HTMLを書く時間はそれほどなかった…

>茶月さん
たまたまタリーズのHPをみていて、サンドイッチが食べたくなったので、書いてみました。
夢のサンドイッチってなかなか見つからないですねー
Posted by Yah at 2007年04月02日 18:12
あ~、面白かったです。
追いかけられるクマちゃんたちも。

今度は秘書の隠れ家ベアー'sダイナーの様子も教えてくださいね。
Posted by saba at 2007年04月03日 14:02
>sabaさん
喜んでいただけて、何より。
今度、話を広げてみましょう。
Posted by Yah at 2007年04月03日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シープ・カーリング2007
    コメント(9)