さぽろぐ

  文化・芸能・学術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006年06月21日

ちっこいんだけど、絨毯

ori.gif

このくらい小さいと実用性はないのですが、壁にでもかけようかと。
あまった糸は箱に入れているのですが、数センチの糸もあったりします。短すぎるものは編み物には向かないので、暇を見て結んでいました。

張り渡した縦糸にただ結ぶ。
ひたすら結ぶ。
結びっぱなし。時々横糸を渡して締めておく。

うまくいくと、毛足の長い絨毯の完成。ただし、ミニサイズ。
それと、製作時間はやたらかかります。

でも、セーターを編んだ後なら時間的にはどうということもないので、メモリー・キルトならぬメモリー・絨毯を作ってもいいかも。

今回はちょうどハンパ糸がなくなったところで小さなコースターくらいのサイズになったので長さを切りそろえて、端糸を始末して完成。色は全く考えていないんですが、なんとかなったような。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/織り)の記事画像
カード織のギターストラップ
マフラー2本目
マフラー。
サンプルを、織る
こどものおもちゃで
同じカテゴリー(羊毛作業/織り)の記事
 カード織のギターストラップ (2014-10-02 20:00)
 マフラー2本目 (2014-02-14 20:00)
 マフラー。 (2014-02-03 20:00)
 サンプルを、織る (2014-01-05 20:00)
 こどものおもちゃで (2011-02-03 19:05)
 マフラー織ってみた(季節外れだけど) (2006-06-20 21:19)
この記事へのコメント
パッチワーク風にしたら座布団とか・・・・大変そぅかな
Posted by きょろ at 2006年06月22日 11:45
がんばればできるかも…そのうちに、ですけど。ふふふ。
Posted by Yah at 2006年06月22日 22:03
ちらし寿司に見えた...
食べ物を作っても面白いかも.
Posted by Ritchie at 2006年06月23日 04:40
面白そうです。
なるほど、そんな見方もあったのか!!!
Posted by Yah at 2006年06月23日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちっこいんだけど、絨毯
    コメント(4)