さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2006年04月13日

風呂屋の番台に

budo.gif

こんなものがおいてありました。
「ちゃちい物は買わない!」と普段豪語しているくせに、風呂上がりの気持ちよさについ気が大きくなって、牛乳と一緒に購入。
次の日見たら、この頭部分にボンドがはみ出しているのを発見。
帽子と頭をボンドで貼付けている。ううむ。
こういうものってつい分解したくなるんだよね。
これが売られていたお風呂屋の籠には、小さく「縁結び」という札が置いてあったような気がするので、これの帽子を無理矢理ひっぺがしたらご利益はないかもしれない…けど、縁があったとしたら10年前になくなっていると思うので、まあいいさ。ボンドべったりの方が気になるし。

ここ数日、羊毛にかがみ込んでごみ取りをしているんですが、ついでにこいつのボンドとりにも熱中…いかんいかん。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/妙なお道具)の記事画像
きゃりぶれーしょん
古い糸巻きをなんとかしてみる。オイル塗ってみたよ
そろばんやで
昔懐かし裁縫箱
古い本研究
同じカテゴリー(雑記/妙なお道具)の記事
 きゃりぶれーしょん (2014-10-18 20:00)
 古い糸巻きをなんとかしてみる。オイル塗ってみたよ (2012-08-10 20:00)
 そろばんやで (2010-05-13 20:00)
 昔懐かし裁縫箱 (2008-03-21 20:32)
 古い本研究 (2008-02-24 10:00)
 ボンド巻いてみる (2006-07-11 20:33)
この記事へのコメント
帽子がカパカパ取れた方が、もれなくラブリーな感じが・・・・
Posted by manbow at 2006年04月14日 01:00
何か勢いで買っちゃったんですよ。いいことあるかどうかは分かんないんですが、つくりが気に食わないところは修正しちゃえ、と思っています。
Posted by Yah at 2006年04月14日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風呂屋の番台に
    コメント(2)