さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2006年04月09日

紡いでいる時にありがちな

tarunda.gif

クラフト用の手紡ぎ糸が足りなくなったので、急きょ紡ぐことに。
糸を紡いでいる時よりも、よりあわせのときが気を抜けなかったりします。
糸を紡いだ後、それを数本よりあわせたりします。

「あー、あとはあわせるだけね」なんて考えているせいか、つい気が弛みがちで、糸もバランス悪く弛む。

片方だけ中途半端に弛むと、こんな感じでかっちょわるいループ-ぐりぐりができます。もちろん、ループをきれいに間隔良く作っていくやり方もあるけど。

このぐりぐりをほどくのがまた大変…わたしのばかっっ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/糸紡ぎ)の記事画像
古い糸巻きをなんとかしてみる。紡いだから、乾かそう。
古い糸巻きをなんとかしてみる。糸巻きだから糸は欲しい
見た目と違う
グレイの糸
うむーちょっと残った
無精していたツケ
同じカテゴリー(羊毛作業/糸紡ぎ)の記事
 古い糸巻きをなんとかしてみる。紡いだから、乾かそう。 (2012-08-16 20:00)
 古い糸巻きをなんとかしてみる。糸巻きだから糸は欲しい (2012-08-15 21:00)
 見た目と違う (2008-10-24 18:51)
 グレイの糸 (2008-10-13 17:31)
 うむーちょっと残った (2008-10-07 17:33)
 無精していたツケ (2008-10-06 18:01)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紡いでいる時にありがちな
    コメント(0)