さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2005年09月29日

ニードルフェルトのピンクッションボトルwith羊インサイド

pincushion.gif

空き瓶がなぜか4つあったので、作ってみました。
草木染めの羊毛を使っているので、ちょっと色あせしやすいんですが。
瓶の底には川辺のヒツジ、というテーマで羊のちびっ子人形を配置。
上にピンクッション用の羊毛を。油の残ったメリノウールが中に入っているので、針はピカピカ。でも、形がアイスクリームみたいなので、もう一度考えるかも。

外側はサフォークとボンドコリデールという羊を使っています。
染色材料はアカネ、キイチゴ、シラカバ、藍、タマネギなど。

…さて、こいつをどうするかが一番の問題。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事画像
インディアン
男の子、女の子
金太郎
実りの角
頑張ってた
百円ショップの鳥
同じカテゴリー(羊毛作業/フェルトワーク)の記事
 インディアン (2016-09-02 20:00)
 男の子、女の子 (2016-07-20 20:00)
 金太郎 (2016-07-03 20:00)
 実りの角 (2016-06-24 20:00)
 頑張ってた (2016-06-11 20:00)
 百円ショップの鳥 (2016-05-28 21:00)
この記事へのコメント
いつもながら「う〜ん、さすが!」とうならせる作ですね。
欲しいかも・・・
Posted by ゲスト at 2005年09月29日 23:30
ヨーグルトのビンかな?
Posted by ゲスト at 2005年09月30日 11:08
そのうち、どこかで実物にお目にかかる機会があろうかと。

転げ回らなくて、楽しいピンクッションが欲しかったんです。だから1個は自分用。

ヨーグルトは最近自家製ばっかりなので、何の瓶だったんだか…企業名もついていないし。しかも4つもある。

あ、もちろんちゃんと洗ってあります。
Posted by Yah at 2005年09月30日 19:25
お裁縫が楽しくなりそうで美味しそうにも見えますねぇ(^▽^)私も欲しいかもっ!
Posted by redrabbit at 2005年09月30日 20:40
いつもピンクッションが裁縫箱の中で転げ回ってアブナイことになりますので、これだと安心♪

上は、アイスクリームに見えますか?
Posted by Yah at 2005年10月01日 07:18
形が食べちゃいたいくらい可愛いので美味しそうに見てました♪ブログの内容を読んでアイスクリームだぁ〜とうなずいた私です(^▽^)そういえば、私の祖父母(紳士服屋さんでした。)も昔は少し重めの小さいガラス瓶を使っていたいました♪
Posted by redrabbit at 2005年10月02日 20:38
ガラス瓶、ピンクッションにいいなぁ、と思ったんです。中も見えるしね。

昔からあったのですね。
へー!
Posted by Yah at 2005年10月03日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニードルフェルトのピンクッションボトルwith羊インサイド
    コメント(7)