さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2005年06月10日

たまにやると忘れる

komaru.gif

羊毛やフェルトを干す時に、セーターなどを干すときに使う平干し用のネットをつかっていたりします。

少量の時には便利。
ところが、これの畳み方っていつも困る。
このネット、大きな○型をしています。
で、収納するときには8の字か…よくわからないけど、とりあえずなんとなくねじると畳まれて小さく…ならない…。

おかしいなぁ…。

という訳で、30分くらいネジネジしてみて…結局あきらめて、釣り下げたままなんですが、ほこりをかぶるのでできればしまいたい…ところなんだけど…今日はどうやら「ぶきっちょの神様」がわたしの影を踏んでいるらしい。ちぇ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/洗毛)の記事画像
少量を洗う
羊毛を、洗う
羊毛を洗う。2日目
羊毛を洗う
とおくにまたもやドライブ。
なかなか乾かない
同じカテゴリー(羊毛作業/洗毛)の記事
 少量を洗う (2014-03-22 09:59)
 羊毛を、洗う (2013-06-03 20:00)
 羊毛を洗う。2日目 (2012-05-11 10:04)
 羊毛を洗う (2012-05-09 20:27)
 とおくにまたもやドライブ。 (2010-08-25 16:00)
 なかなか乾かない (2010-08-13 17:00)
この記事へのコメント
これを日常的にしてますよ。ただし金属ですけど(仕事でね)
確かにコツがあるようですね。
しかし、30分も・・・がんばりますねぇ。
私なら、キーッてなってますね。粉々になってるかもー
Posted by manbow at 2005年06月12日 13:53
>manbowさん
このコツがつかめなくてよくわからんです。

これ、同じものが3つくらいあるんです。別なのに取り替えたらひとつくらいなんとか縮まってくれるかと…ひとつあたり10分くらいずつがんばってみましたが、どうもうまくいかんです。うー。
Posted by Yah at 2005年06月12日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たまにやると忘れる
    コメント(2)