さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2005年03月09日

スケジュール管理

timer.gif

上司のスケジュールを管理するのも、秘書の大事な仕事の一つです。
時間管理はきっちり正確に。

「Yahさん、次の目薬時間は3分後です」
そーですか。でもお前ら細かすぎ。
2人…いや、2クマがかりでする仕事かい、それ?
どうも目が痛いので、最近まじめに目薬をつけています。
しかも、4種類。ちとめんどくさいんですが仕方がない。
ある種類の目薬を点すと、次の目薬を点すまでは3分の間隔をおくことになっています。

1本点すと次の目薬をどうも忘れる。
…とまずいので、キッチンタイマーをかけて3分待ち。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フェルトクマの、クマクマ秘書室)の記事画像
あおいのを、散歩させてみた。
海外のKindle ストア
記念品の管理
秘書の日
ストライキ
缶入りドロツプ
同じカテゴリー(フェルトクマの、クマクマ秘書室)の記事
 あおいのを、散歩させてみた。 (2012-05-13 20:01)
 海外のKindle ストア (2012-04-29 21:08)
 記念品の管理 (2009-04-24 09:44)
 秘書の日 (2008-04-13 13:30)
 くま秘書の壁紙2月 (2008-02-03 13:13)
 クマ秘書の11月の壁紙できました。 (2007-11-11 20:15)
この記事へのコメント
点眼も組み合わせ技?ということなんですねぇ。
3分以下とか3分以上とかだと どうなるか
気になりますねぇ。
お大事に!
Posted by manbow at 2005年03月11日 02:16
いい加減な自分にはこのような
時計が必要かも?笑。
でも常に時計が目の前にあると
ごせっぽくもない(静岡の中部の
方言で、めざわり他って意味です)
かもしれません。笑
Posted by revolution at 2005年03月11日 14:58
>manbowさん
3分以下にさすと目玉の上で化学反応が起きるとか…やぁねぇ。

>revolutionさん
時計は目障りですよ。ふふふ。
でも、すぐ忘れちゃうんで仕方なくやっています。
Posted by Yah at 2005年03月11日 17:06
同じことを考えていました。○検の2級の面接官には必需品です。目はパソコンの画面を凝視するのが特にいけないみたいです。

トレード画面を延々と凝視して、車の免許更新に出かけましたら、全くひどかったです。視力が足りずに落ちました。メガネ屋さんに出掛けました。1時間奮闘してくれましたが、お店の人「やっぱり視力はあがらない」と匙を投げました。それから数日間はトレードを中止し、もう一度警察に出かけました。今度は1発でパスしました。Yahさんも勉強し過ぎに注意しましょう。最近、PCの画面と遠くを交互に見ています。こうすると具合がよろしいです。置き薬の目薬は、私がひとりですべて使いきります。ですが、さきほどのように遠近を交互に繰り返し見ることで、目薬のお世話になる回数が激減しました。秒数を無意識のうちに数えています。
Posted by スー at 2005年03月11日 22:07
なかなかこれができないんですよね…つい忘れちゃって。でも、気を付けるようにします。

スーさんは最近、sony関係とか中国鉄の関係とかのニュースが沸騰しているので忙しいかと思っていました。ふふふ。
Posted by Yah at 2005年03月12日 20:07
225先物、1枚1枚やっています。今までずっと売り方でしたから、当然だめでした。デイトレで数ヵ月積み上げた利益をふっ飛ばしました。で、また、ちまちまデイトレに専念です。これは目にはたいへん悪いです。血圧にも悪いです。

交互に見るのは、タイマーを使う必要はありません。適当にやっても効果はあります。PCの画面を凝視し続けると、目がやたらと乾きますが、やはり遠くを時々見ることで、症状がかなりやわらぎます。
Posted by スー at 2005年03月12日 22:52
それは目にも悪そうですが、血圧にも胃にも悪そうです。
のんびりどうぞ。
Posted by Yah at 2005年03月13日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スケジュール管理
    コメント(7)