さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2005年02月02日

浮気はいかん、という結論に達した日

lovers.gif

スピナーズファームさんにちょっと用事があったので、池田まで。
ついでに羊を見てきました。
寒くても、羊は元気。
あ、またきたのー遊ぶーわーい、とかけてくる羊それぞれに「かわいいねぇ、愛敬があるねぇ」などとおだてていたら。
1匹が後ずさったかと思うと、頭を低くして全速力でドーン! とぶつかってきた。それまでそこにあった柵の横棒がすごい爆音とともに一瞬で“消えました”。
ひゃー、びっくりした。

もちろん、初めて遊びにいった人はこんな目には遭いません。
ご安心を。
普通はバキと折れたら、その場所には折れた木材があるものだけど、文字どおり木っ端微塵。1秒前にそこに存在していたものが、次の瞬間なくなっていたもんね。
いやぁ、もうね、びっくりよー。

柵を挟んでいたんでわたし本体は無事だったんですが、粉砕された残骸を見てちょっとひやっとしました。

で、問題なのは。
何がどうなってその羊をそんなにも怒らせたかということ。

思い当たるのは…わたしの浮気ですな。

ちょっと前にその羊に「オー、立派な毛並みだねぇ、ツヤツヤと輝いていてかわいいねぇ」などとさんざん褒めちぎってほっぺたの辺りをナデナデ。ヤツはうっとりと目を細めていた。

で、その後すぐに写真の白黒ウシ模様のジャコブ羊(声をかけてほめるとこの羊は犬のように尻尾を振る。丸くてキラキラした瞳がチャーミング)がトコトコとやってきたので「相変わらず愛想いくて、かわいいねぇ」とやった。

どうやら、それが“ものすごく”気に入らなかったらしい。
「もう一度、ドーン! してやってもいいけど、どうする?」と肩に力はいった様子でこっちを見てたけど、脳震とう起こしていないかなぁ。
そんなに独占欲が強いとは思わなかったよ。
浮気して悪かった。ごめん。

あとね。
こっちはかなり重大なんですが。

スピナーズファームさん。

さっきご報告しましたが、羊が柵を壊しちゃいました。
ごめんなさい。
今度遊ぶ時には、気をつけます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/ヒツジと遊ぶ)の記事画像
牧場巡りをする
同じカテゴリー(羊毛作業/ヒツジと遊ぶ)の記事
 マニアックなメーメーソング2種類 (2007-11-14 17:05)
 牧場巡りをする (2007-03-12 22:24)
 羊飼い自慢の毛があるらしい (2006-02-10 23:39)
 サフォークの、力 (2005-09-28 22:17)
 羊の毛を毛刈りしてみました(大変) (2005-06-19 19:05)
 目的地は、ヒツジ牧場。 (2005-03-07 19:51)
この記事へのコメント
Yahさんにけががなくて、ほんとよかったです。
「ドーン」は ひつじ同士でも、よく頭突きしてるから心配ないと思います。
柵も大丈夫。気にしないで また遊んでやってね〜。祥
Posted by Spinner's Farm at 2005年02月02日 16:37
強烈なヤキモチの焼き方ですねぇ。
ケガなくてよかったですね、気をつけないと。
Yahさんのことを認識しての出来事だと思うけど
そういうこともあるんだと、参考になりますね。
Posted by manbow at 2005年02月03日 03:33
>祥さん
すみません、おじさんにどうぞよろしくいって下さい。今日は粉砕された柵を直しているかと思いますが…。

>manbowさん
ヤキモチやかれましたー。
八方美人だと、どうもいけないようです。
いい教訓になりました。

あと、エサを見ると全てが頭からふっ飛ぶようです。
隣に角のついた羊がいるとか、前方に柵があるとか。ありとあらゆる危険を忘れてエサに突進。

羊と仲良くするのなら、人間はしゃがんでじっと待ち、相手がおちついて順繰りに調べにくるのを待っていた方がいいなぁ、と思いました。
Posted by Yah at 2005年02月03日 20:50
浮気とは羊さんでしたか、よかった。写真を見て、見当はつきました。う〜む、しかし、これほど強烈に意志を表明するとは、よっぽどYahさんへの思いが強いのでしょう。

我が長男夫婦は犬を連れて来ますが、次男夫婦と頻繁に鉢合わせをします。すると、いつも大変。次男たちの赤ちゃん(女)を見るとほえまくります。この赤ちゃん、動ぜずに平然としています。ついでに、その子の母親にも容赦なしにほえまくります。赤ちゃんが来るようになって、主役の座を奪われたからでしょう。彼女らが見えないと、借りてきた猫みたいにおとなしくなります。こういうのって、なにかいじらしいです。
Posted by スー at 2005年02月06日 07:05
人気者だからですな.
Posted by Ritchie at 2005年02月06日 07:11
>スーさん
時々訳が分かんなくなるんですが、やっぱりいじらしいです。でも、犬や猫の方が感情が読み取りやすいかも。

>Ritchieさん
人気者なのは、エサをもっていたからかも…はははは。
Posted by Yah at 2005年02月06日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浮気はいかん、という結論に達した日
    コメント(6)