さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2005年01月21日

教室の記事を、新聞の地元欄に載せていただきました。

notta.gif

北海道新聞の地元欄に、今月末に開くニードル・フェルトの単発教室の紹介記事を掲載頂きました。しかもカラー写真つき。
ありがとうございます。
池田のスピナーズファーム・タナカさんで1/29(土)に、ニードル・フェルトの単発教室をするんですが、それを記事にしていただきました。

今月のキット「おにっこくん」を実際に1匹作ってもらうんですが、キットと違って色が選べることと、実際のヘルプつきなのが目玉です。道具(針とスポンジ)は貸し出しなんですが、折れてもスペアを用意しています。

池田のスピナーズファームさんには、羊たちの様子を眺めにいくついでに、出来上がったものを時々見せにいって作品やキットをおいてもらっていたんですが「これだけ続くのなら、教室をやらないか?」と声をかけていただききました。

いろんな方に助けていただいています。
本当に、ありがたいです。

で、この記事。

まさか朝刊に、こんなに大きく載るとは思っていなかったのでびっくり。教室規模は記事とは逆に本当にごくごく小さなものなんですが。
見てもらえるってうれしいですね。

始まるまでちょっとドキドキですが、みんなで楽しい時間になればいいなぁ、と思います。

そうそう、ネット版のおにっこくんキットは明日お披露目です。
色をかなり苦労していたんですが、やっとできました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フェルトのお店やってます/作業中)の記事画像
レジ、初体験
フェルトの土台を作る
明日の体験会の準備
かちまい子ども教室でねずみ
来月のフェルト教室では
オイルかけ1回目
同じカテゴリー(フェルトのお店やってます/作業中)の記事
 HP作業中 (2013-12-23 14:24)
 レジ、初体験 (2013-01-22 20:00)
 フェルトの土台を作る (2012-05-29 21:00)
 明日の体験会の準備 (2009-11-06 19:15)
 かちまい子ども教室でねずみ (2007-12-15 12:00)
 来月のフェルト教室では (2007-04-27 22:20)
この記事へのコメント
時々読ませていただいていました。本日は私のところへも来ていただきありがとうございます。
手作りは若かりし頃かなり凝っていました。楽しんで見させていただきます。これからもよろしく。
Posted by machan at 2005年01月21日 20:12
いいなあ〜、その教室・・・
近くだったら絶対に行くのに・・・
明日の「おにっこくん」、楽しみにまっておりますので・・・
ところで、Yahさん写真もっとアップで見せてよ〜!
Posted by ゲスト at 2005年01月21日 20:30
見られないので、残念です〜。
本当に。近くだったら参加したいです。
Posted by ゲスト at 2005年01月21日 21:18
うわ〜、釧路版なんか見てる場合じゃないぜ〜ぃ(笑)
道新帯広版見た〜い!
こんなにデカデカと記事になったら宣伝効果が大きいのでは?
Posted by hide@dc2 at 2005年01月21日 21:59
Yahさんのお顔が見られるのに……。確かな仕事をする人を認め、チャンスを与えてくれる方がおられるのですね。良い仕事をした報酬は次の仕事(これパクリです)なのですね。
Posted by スー at 2005年01月21日 23:56
不法投棄の男2人書類送検の下ですねぃ。
ちょうど折り目があって、正しいお顔じゃないですね。
でも、大きい写真ですねぇ。
Posted by manbow at 2005年01月22日 01:18
教室開くのですね〜!
おめでとうございます!!
熱心に何事もされているので当然の結果ですね!
29日かぁ〜。いけるかも??むふふ。
実は今日の夕刊には私が撮ったエゾリスくんが載るんですよー♪
まだまだヘタくそで日の丸写真ですが、見てやってくださいねー。
Posted by まみどり at 2005年01月22日 01:58
>machanさん
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。いい写真、いっぱい出されていますね。

>wakaさん
池田ですみません。キットは別にありますので、そちらをどうぞー。

>ゆみこさん
北海道って本当に大きいですよね。近かったら、「ぜひきてねー」っていえるんですが。

>hideさん
おかげさまで、早速問い合わせを頂きました。本当に、ありがたいです。
顔はたいしたことないですよ。ごく普通に、目と鼻と口がついてます。今のところ全部機能していますので、問題ない…あ、ドライアイでちょっと不具合ありますが。
>スーさん
ほんとうに、チャンスを与えてくれる人はありがたいです。そういう方に育ててもらっているので、私もいつかそういう人になれればいいなぁ、と。
仕事のご褒美が次のお仕事、いいですねぇ。
(仕事好き)

>manbowさん
大きな写真でしたよ。わたしもびっくり。
折り目があってもなくてもたいして違いはないですよ。
そうそう、小さい頃の将来の夢は「クシャおじさん」でした。

>まみどりさん
あ、見られましたかー。はははは。何か照れますね。
Posted by Yah at 2005年01月22日 10:45
がんばってくださいねー^^祥
Posted by Spinner's Farm at 2005年01月22日 11:00
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。楽しい教室になればいいなぁ。
Posted by Yah at 2005年01月22日 18:28
いままでのお仕事ぶりから、いつかプロになる方だなあと思っていましたが、こうして新聞にまで出ると、たいしたものですねえ。
好きこそものの上手なれ、とかいいますが、ブログで見せて頂いていて本当にそう思います。
かわいい鬼っ子さんたちですね。
Posted by Kiyo at 2005年01月23日 07:44
いつか、プロになれればいいかなぁ、と。とりあえずの目標は、みんなで楽しく作ることにしようと思っています。
Posted by Yah at 2005年01月23日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
教室の記事を、新聞の地元欄に載せていただきました。
    コメント(12)