さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2005年01月14日

ニードル・フェルト:おにっこくん包囲網

houi.gif

「Yahさん、これは何かのいじわるだとクマちゃんは考えています。椅子から降りられない…」

鬼だからってそう嫌わずに、仲良くやんな。
おにっこくんテストバージョンです。

増えたので、クマを攻めてみました(やっぱりいじわるか)。

この段階ではまだ正規お披露目前なので、思いきり色で遊んだりしています。色って難しいわぁ。いっぴきパンチパーマになったし…。
あと2色くらい作ってみようかと。

そうそう、椅子もニードル・フェルトでできています。
高さ7、8cmくらい。先週から木工でテーブルを作ろうとしていますが、フェルトでも“木工”中です。結構楽しかったりします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フェルトのお店やってます/作業中)の記事画像
レジ、初体験
フェルトの土台を作る
明日の体験会の準備
かちまい子ども教室でねずみ
来月のフェルト教室では
オイルかけ1回目
同じカテゴリー(フェルトのお店やってます/作業中)の記事
 HP作業中 (2013-12-23 14:24)
 レジ、初体験 (2013-01-22 20:00)
 フェルトの土台を作る (2012-05-29 21:00)
 明日の体験会の準備 (2009-11-06 19:15)
 かちまい子ども教室でねずみ (2007-12-15 12:00)
 来月のフェルト教室では (2007-04-27 22:20)
この記事へのコメント
このオニ可愛いですね♪
泣いた赤鬼大好きなんですよ。是非赤鬼を作って下さいな。
こんな可愛いオニだったら、「オニは内」しますよ。
Posted by 行雲流水 at 2005年01月15日 01:28
赤って飛び出てくる色なんで、きつい色合いになっちゃって。結構難しいです。

でも、かわいく作ろうかと。がんばります。
Posted by Yah at 2005年01月15日 19:28
にこやかな鬼くんたちには、とても豆をぶつけられませんね。
Posted by みほ at 2005年01月16日 17:49
撒いたりぶつけたり市内で、ただ単に年の数だけ数えて、食べるものだとおもっていました。撒くと掃除が大変だから。

後から焼き立てのマメときいて、カルチャーショックを受けました。ふふふ。
Posted by Yah at 2005年01月16日 22:16
食紅と甘納豆のお赤飯に続くカルチャーショックです。同じ文化の中に少しだけズレがあるんですね。おもしろい!!!
しかも、撒かないのか! 殻付きなら撒いても回収して食べられるのに!?
こちらは炒った大豆を使い、鬼は外と言いながら撒きます。(私はケチなのでパラパラとしか撒きませんから、一部のオニは家の中に居残っちゃうかも?)
・・・殻付きピーナッツを年の数食べるのは無理・・・
Posted by みほ at 2005年01月17日 11:45
まく人もいるんだけど、うちの親はきれい好きなのでカラが散らかるのもいやがります。ホコリが散るのだそうな。
昔、「撒くなら外にまいといでー」といわれ、雪の中に撒いたらスポッと雪に埋まって見えなくなった…春の雪解けに出てきました。

昔は数粒ですんでたんだけど、今はピーナッツを年の数だけ食べたらわたしも次の日大変だー。やぁねぇ、そんな年って。
Posted by Yah at 2005年01月17日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニードル・フェルト:おにっこくん包囲網
    コメント(6)