さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2004年12月11日

ナイジェリアから問い合わせが来たよ

英語版のホームページを作って、ロシアの方からのリンクも増えてうれしい限り。
と思ったら。
「品物を買いたいんですが、クレジットカードは受け付けていますか?当方ナイジェリアからです。」とメールが来ました。
ナイジェリアはアフリカですな。
送るのは別にかまわないんだが、ちょっとお待ち。
海外ではニードルフェルトの作品や本が出ていて、わたしもそれに負けないようなものを作りたいし、そのためにも技術向上にせっせと励んでいる状態。

でも、ドル建てで直接売ることなんて、全く考えていなかったよ。
それよりもね、クレジットカードは今のところ、ちょっとまずいっす。

とりあえず「ごめんなさい、クレジットカードは受け付けていないです」のメールを出したんですが、本当のところは日本の羊毛の質の高さともどもわたしのクマも知ってもらいたいところ。

さすがに、国内でのクマ秘書はビッダーズに出すことに決めたけど、(価格は、買った人が後から「あー」と思うかもしれないので、非公開です。1日1点なので、現時点ではわりとお買得かと)もう一度、英語版のHPの組み立てを考えてみよう。

ええと、前にリンクしていただいたロシアの方のサイトはこちらです。
http://www.fadeeva.com/

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フェルトのお店やってます/作業中)の記事画像
レジ、初体験
フェルトの土台を作る
明日の体験会の準備
かちまい子ども教室でねずみ
来月のフェルト教室では
オイルかけ1回目
同じカテゴリー(フェルトのお店やってます/作業中)の記事
 HP作業中 (2013-12-23 14:24)
 レジ、初体験 (2013-01-22 20:00)
 フェルトの土台を作る (2012-05-29 21:00)
 明日の体験会の準備 (2009-11-06 19:15)
 かちまい子ども教室でねずみ (2007-12-15 12:00)
 来月のフェルト教室では (2007-04-27 22:20)
この記事へのコメント
は世界的に有名です。アフリカは概して貧富の差が大きいぶん富裕層も存在。彼らは日本製の電化製品や時計などを好みます。
Posted by はなゆー at 2004年12月11日 12:14
器用さは、練習と環境の結果の個体差が著しく出ちゃいますー。

「日本人=手先が器用」のイメージだと、今の時点では逆に相手ががっかりする可能性もありますわぁ。
(例:『なんだこのヘタレなクマは!日本製品のくせに、質が悪いぞ!』)

まずは「Yah印(by manbow)」をちゃんと背負えるようにもうちょっとがんばろう。
がんばれ、わたし。

逆にいうと、「日本」ブランドをしょって、それを売りにしている企業は本来はものすごく大変かと。

「ナイジェリア人だからお金がある/ない」というのは考えていなかったです。
国籍や人種を基準にわたしは全く考えていないので、言葉が通じて、わたしのクマやネコを愛してくれれば、ナイジェリアだろうと、南極(そんなところはないじぇりあぁ…)だろうと、郵便事故と送金事故の問題がなければどこでもだいじょーぶです。

郵便事故と送金事故の方がかえって気になりました。
クレジットカードは想定外でした。そこまで工房、規模が大きくないもんねぇ…。
Posted by Yah at 2004年12月11日 20:36
金銭のやりとりって・・大変そうですねぇ。
何か方策があるのかな?
クマちゃんが、地球の裏側まで行くなんて
なんか、すごーい。
Posted by manbow at 2004年12月12日 00:46
近畿では私を含め就業していることでしょう.世界に羽ばたけ!ってところです.
Posted by Ritchie at 2004年12月12日 07:31
英語版をつくると、いろいろ面白いことがおこります。ちょっと楽しいんですが、いろいろ考えます。

何よりももう少し技術を磨かないとねぇ…いいクマ、つくりたーい。
Posted by Yah at 2004年12月12日 13:55
シティバンクとかスイス系銀行とか。

また、ウエスタンユニオン等の送金システムを使うという手があります。
ウエスタンユニオンならナイジェリアもカバーしています。
手数料は高いと思いますが。

日本ではスルガ銀行が代理店をしていますが、スルガ銀行のHPでは日本から海外への送金についてのみ説明されています→

http://www.surugabank.co.jp/surugabank/prod/gaika/soukin.html
Posted by はなゆー at 2004年12月12日 15:20
ありがとうございます。大きくても質のいいものをもう少し多く作ることになったら、考えてみましょう。
Posted by Yah at 2004年12月12日 15:40
そのときのためにお教えいたしましょう。
ウエスタンユニオンの送金手数料は日本では高いですが、Yahさんは受取側なので、一切手数料はかかりません。
国際送金サービスという口座を開設すればほとんどのコンビニ&ゆうちょATMで引出し可能です。(あ、このときの手数料はかかるかも)
Posted by ゲスト at 2005年06月09日 18:08
>猫フェチさん
なるほど、そういうのもあるんですね。
まだ海外で売るつもりはないんですが、そのときがきたら今までいただいた情報をもとに、よくよく考えてみます。
ありがとうございます。
Posted by Yah at 2005年06月09日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナイジェリアから問い合わせが来たよ
    コメント(9)