さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2004年08月06日

狩勝峠

ftkarikati.gif

とんぼが飛びまくっています。それにしても今日は曇りだったはずなのになぁ。

8/7/2004追記:
どんどん雲が切れて行くのを恨めしげに見ながら、峠入り。
頂上には展望台と売店があります。

1台観光バスが停まっていて、ガイドさんが「今日は珍しく晴れていますね、普段は雲があってめったに下を見ることはできないんですが。ラッキーですね!」と言うのを聞きながら。

そんなものかねぇ?

展望台に登る元気は既になく、展望台のふもとから写したりして。


karikati.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/たまには旅行)の記事画像
帰り道
初詣は東京だった
お出かけの正月
十勝を案内してみた。2日目。
十勝を案内してみた
中札内までドライブ。
同じカテゴリー(雑記/たまには旅行)の記事
 帰り道 (2016-01-03 20:00)
 初詣は東京だった (2016-01-02 20:00)
 お出かけの正月 (2015-12-31 20:00)
 十勝を案内してみた。2日目。 (2014-07-05 20:00)
 十勝を案内してみた (2014-07-04 20:00)
 中札内までドライブ。 (2014-06-05 20:00)
この記事へのコメント
平坦なイメージが、あるんですけど そりゃ峠もあるんですよね。
コレ見ると、結構高い峠ですよね。
Posted by manbow at 2004年08月08日 00:29
大雪山系と、日高山脈というのがあります。
この山越えが大変なのです。

山の高さは2,000メートル級なのですが、気候から言うと本州の3,000メートル級に当たるらしいです。夏でも要注意。
Posted by Yah at 2004年08月08日 13:34
北海道はトンボ飛びまくりなんですねー。
こちら(愛知)では今日はじめてシオカラトンボ(夏のトンボ!)を見かけました。
なんだか写真から伝わる空気が涼しそうでうらやましい。ああ、連日35度。
Posted by ばかいぬ at 2004年08月08日 13:35
この日の気温は33度でした。
赤道直下のスリ・ランカ人が「国に帰りたい」ともらしています。
Posted by Yah at 2004年08月08日 14:01
そうなんですか!
北海道は28度以上にならないと思ってました!
今年は日本全体熱帯ですね。
Posted by ばかいぬ at 2004年08月09日 11:51
普段の夏は湿気がないから、まだクーラーなしでもいられますが、今年は湿気が多くて嫌になります。でも、本州から来た人は涼しいと言っていますが。
Posted by Yah at 2004年08月09日 21:00
夏になると見えないぐらい発生いたしまつ。
Posted by おっさん at 2004年08月09日 22:37
数年前は週末になると札幌方面にドライブに行っていて、狩勝、日勝ともに霧に見舞われていました。あれが当たり前だったんですね。そっかー。
Posted by Yah at 2004年08月10日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
狩勝峠
    コメント(8)