さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2004年06月20日

十勝ウールチャレンジ

shpdg.gif

十勝ウールチャレンジに行ってきました。参加された方、スタッフの皆様、おつかれさま。とても楽しかったです。

あと、シープドッグ君、お仕事ご苦労様。
それから、普段追いかけられたことがない羊君たち、蒸し暑い中のマラソンご苦労様。大変だったねぇ。
シープドッグショーや毛刈りショー、フリース販売や糸紡ぎ、羊毛染色、フェルト作り、羊の丸焼きに始まる羊料理などてんこもりで、丸一日、羊を丸ごと楽しみました。

みなさん一心不乱に針を進めていたんでお話しできなかったんですが、ウールチャレンジに参加された方達は小樽や札幌からお越しになっていました。すごいなぁ。

あと数十年若ければ、これに乗れたんですが。残念。
ものすごく残念。
こればかりはダイエットしても絶対無理だもんねぇ。


purupuru.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/ヒツジと遊ぶ)の記事画像
牧場巡りをする
同じカテゴリー(羊毛作業/ヒツジと遊ぶ)の記事
 マニアックなメーメーソング2種類 (2007-11-14 17:05)
 牧場巡りをする (2007-03-12 22:24)
 羊飼い自慢の毛があるらしい (2006-02-10 23:39)
 サフォークの、力 (2005-09-28 22:17)
 羊の毛を毛刈りしてみました(大変) (2005-06-19 19:05)
 目的地は、ヒツジ牧場。 (2005-03-07 19:51)
この記事へのコメント
teaです。羊がひく車、いいですね〜。うちの子供たちも見たら絶対に乗りたがったことでしょう。(でも体重オーバーだから乗れないけれど)ひそかに画像のファイル名がプルプルになっているのがミソですね。にやり。チョキってやりませんか???
毛刈りを済ませているから、それほど大きく感じられないからいいけれど、毛刈り前のヒツジさんってすっごくボリュームがあって突進されたらこわいです。頭突きをしてくる羊さんはいたのかしら?
Posted by ゲスト at 2004年06月20日 22:52
これは、自分も乗りたいです。
もっとも、自分は子供の頃(も)結構太ってたので相当遡らない
と乗れない気がしますが・・・。
シープドッグショーも一度見てみたいです。

写真で見ると曇っているようですけど、天気は曇りでおさまった
んでしょうか?
Posted by m@ at 2004年06月20日 23:45
十数年の間違いじゃないですよね・・・?
あっ!指摘しちゃいけなかったかも。
無念さが読み取れました>ものすごく残念

丸焼きって・・・・Yahさんも食ったんですか?丸焼きを。
Posted by manbow at 2004年06月21日 00:45
今回、ちょっとだけお手つだいさせていただいたんですが、とても楽しかったです。天気は曇り時々晴れ、蒸し暑い天気でした。

ここの羊君たちは良い子揃いなので、知らない人にチョキ!とか、どーん!!とかはやらないです。羊同士でどーん!をやっているのは見かけるんですが、わたしは本気の頭突きをされたことは一度もないです。靴とか時計ベルトはたまに味見されますが。

この羊君は名前をプルプル君と言います。おじさんに一番懐いていて、愛想も一番いい。よく遊んでもらいます。

シープドッグショー、楽しかったですよー。
お肉は、お肉でまあおいしいですよ。わたしは食べなかったけど。
Posted by Yah at 2004年06月21日 19:38
purupuru.gifですね! 「動物のお医者さん」テレカ持ってます(^^)V
Posted by みほ at 2004年06月21日 21:28
漫画の奴ね!失礼、すっかり忘れていた!
写真の羊は、嬉しいと尻尾をプルプル!と振るので、プルプルと名前が付いたそうです。偶然漫画と同じ名前ですね。でも、この子は凶暴どころか、人間を見ると「遊んでー!なでてー!ほめてー!」と全速力で走ってくるような、ものすごくいい子です。
Posted by Yah at 2004年06月21日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
十勝ウールチャレンジ
    コメント(6)