さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2004年02月19日

ヒツジの絵はがきを貰う

お友達からsheeeep.jpgこんなハガキもらっちゃいました。
クリックすると、大きくなります。

すごく嬉しいです。
実際はハガキでいただきました。
右から3番目の口をちょっとあけて、下を覗き込んでいる羊がかわいい。

メー、と鳴く時にこんな口してます。
見に行くまではしょっちゅう鳴いているイメージがあったのですが、実はそんなに鳴かないことがわかりました。寂しい時とか、心細い時とかに「ねー、どこー」と鳴くらしい。

写真はここのを使っているんですね。

よくコラージュしたなぁ。感心。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(羊毛作業/ヒツジと遊ぶ)の記事画像
牧場巡りをする
同じカテゴリー(羊毛作業/ヒツジと遊ぶ)の記事
 マニアックなメーメーソング2種類 (2007-11-14 17:05)
 牧場巡りをする (2007-03-12 22:24)
 羊飼い自慢の毛があるらしい (2006-02-10 23:39)
 サフォークの、力 (2005-09-28 22:17)
 羊の毛を毛刈りしてみました(大変) (2005-06-19 19:05)
 目的地は、ヒツジ牧場。 (2005-03-07 19:51)
この記事へのコメント
落ちた羊君の気持ちになってしまふ。昔あった「レミングス」というゲームを思い出しました。
Posted by ゲスト at 2004年02月19日 20:28
山羊は険しいとこ登るんだなぁと思いましたが羊もそうなんですかねぇ。
ベイブを見るとそうでもないようですけど。
ハイジに出てた山羊のボス、アレってなんていうやつだったかなぁ、
気になるぞ、寝れないかも・・・
Posted by manbow at 2004年02月20日 02:04
落ちて行く羊の表情はそれほどでもないんだけど、きっと「ヒャー」と言っているんでしょうねぇ…

そういや、ハイジのヤギはずいぶん高いところまで昇らされていましたね。わたしもボスの名前、気になっちゃう…
Posted by Yah at 2004年02月20日 21:06
思い出しましたよ、今日。
「大角の旦那」ですよ!
Posted by manbow at 2004年02月20日 22:23
そうでしたそうでした。おおつののだんなでしたね!ありがとう。今夜はねられそうです。
Posted by Yah at 2004年02月20日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒツジの絵はがきを貰う
    コメント(5)