さぽろぐ

  文化・芸能・学術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2012年08月11日

そうだ、釧路に行こう


今日の十勝の気温の予定は30度。
あついべさーたまには避暑もいいよねー(来週も暑いけどさ)
霧の中で恋問の道の駅のアイス。海は、こんな感じ。

音別から釧路にかけては霧がかかっていました。
湿気がすごいんで、窓を開けていると「しゃっこい」んですが、窓を締めると蒸れてくる。

結論:夏はどこに行っても暑いか、熱いかのどっちか。

で、目的の1。

ここの3階に用事を作ってみました。


マンガは私より上の世代かな。テレビはよく見てました。るぱんるぱーん
来週までみたいです。

せっかくきたんで9階の展望レストランで、ウニパスタ。


コーヒーを飲みながら、湾の様子。

十勝では、工場と商業地区と住宅地区と農業地区がはっきり分かれていますが、釧路だとそうでもないのね。
そしてよく人が行き来している。歩いている人が多い。

で、用事その2。春採湖。

本多静六氏の設計です。(わたしは数冊しか読んだ事がないんですが)著作がものすごくたくさんある方です。
実際の仕事量もすごい。この公園は3回くらい改築設計をしていたみたいです。


結構歩きがいがある。そして、歩くのが楽しい。
この日は湖水祭りがちょうどあったみたいですが、その他に近くの高校の体育系のクラブ員がランニングをしていました。

何度も足を運んでその度に楽しい公園はいい公園です。ありがとう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/たまには旅行)の記事画像
帰り道
初詣は東京だった
お出かけの正月
十勝を案内してみた。2日目。
十勝を案内してみた
中札内までドライブ。
同じカテゴリー(雑記/たまには旅行)の記事
 帰り道 (2016-01-03 20:00)
 初詣は東京だった (2016-01-02 20:00)
 お出かけの正月 (2015-12-31 20:00)
 十勝を案内してみた。2日目。 (2014-07-05 20:00)
 十勝を案内してみた (2014-07-04 20:00)
 中札内までドライブ。 (2014-06-05 20:00)
この記事へのコメント
次回、釧路遠征の際には、是非白糠町のレストラン『はまなす』で
ランチしてみて下さい。
メニュー表を眺めているだけでも楽しいですよ!
Posted by masayan1101 at 2012年08月18日 17:49
>masayanさん
はい、はまなすにはわたしは一度行ってみたいと思っているんです。今回、霧のせいで通り過ぎちゃった。
Posted by YahYah at 2012年08月19日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そうだ、釧路に行こう
    コメント(2)